├─≠ョ─ヵラスとヒンケル

├─≠ョ─ヵラス シュトゥットガルト
├─≠ョ─ヵラス









├─≠ョ─ヵラス vfBシュトゥットガルトのユースチーム出身。同時期にドイツ代表ティモ・ヒルデブラントベラルーシ代表アレクサンドル・フレブらがいる。
その守備能力の高さとスピードを買われ、トップチーム昇格から3年、シュトゥットガルトの右サイドバックの座を掴み取り、ドイツ国内でも屈指のサイドバックに成長する。その安定したプレーからチーム内での信頼度は大きく、2003年、バイエルン・ミュンヘンから若きスター候補生・フィリップ・ラームがレンタル加入したときもその座を譲らなかった。(この移籍とポジション争いから、ラームは左サイドバックとしての才能を開花させることになった。)[1]
代表では最大のライバルと目されてきたヘルタ・ベルリンのアルネ・フリードリッヒの後塵を拝し、ユルゲン・クリンスマン体制以降は長らく招集されていない。[2]
2006-2007シーズンから新天地での飛躍を求めてリーガ・エスパニョーラセビージャFCに移籍したが、ブラジル代表・ダニエウ・アウヴェスの壁は厚く、ピッチに立つ機会は限られた。
出場機会を求め、2008年からセルティックに移籍。同年8月には3年ぶりに代表に招集を受けたものの、2009年に入ってからは、アンドレアス・ベック、イェロメ・ボアテングの台頭で招集されなくなった。