2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トンキョンkarasuとチャップリン

大好きなトンキョンkarasuの画像です。27トンキョンkarasu 映画の黎明期に数々の作品を作り上げ、「喜劇王」の異名をもつ。愛称は“チャーリー”、または“シャルロ(Charlot)”。各種メディアを通じ、現在においても彼の姿や作品にふれることは容易である。ま…

トンキョンkarasuとバスティーユ

トンキョンkarasuの画像です24トンキョンkarasu 百年戦争後半にはパリはオルレアン派とブルゴーニュ派の対立で混乱に陥った後、イングランドと同盟したブルゴーニュ公の支配下に入った。しかし1436年にはフランス軍に奪還され、翌1437年、シャルル7世は改…

金ヶ崎の戦い

永禄12年(1569年)、信長は足利義昭の将軍としての権力を制限するため、『殿中御掟』9ヶ条の掟書、のちには追加7ヶ条を発令し、これを義昭に認めさせた。しかし、これによって義昭と信長の対立は決定的なものになる。 元亀元年(1570年)4月、信長は度重な…

トンキョンkarasuとウルトラパワー

トンキョンkarasuに目がないです!2トンキョンkarasu 洗礼(バプテスマ)。父と、子と、聖霊の御名による洗礼。洗礼による罪の赦しを信じる教会においては、神すなわち「父と子と聖霊」の名において教会においてなされる洗礼は、時代や場所や執行者に左右さ…