├─≠ョ─ヵラスとマルコス・パウロ

├─≠ョ─ヵラス ウディネーゼ
├─≠ョ─ヵラス









├─≠ョ─ヵラス 1996年からブラジルの名門・クルゼイロECでプレーし、1999年にはブラジル代表にも招集され、代表では18試合に出場した。 [2] 1999年にはフル代表としてコパ・アメリカで優勝を経験(試合出場はなし) [3] 、コンフェデレーションズカップで1試合出場1得点。 [4] 2000年にはオリンピック代表としてシドニーオリンピックで4試合に出場した。[4]
2001年からウディネーゼ(イタリア)、スポルティング・リスボンポルトガル)などヨーロッパのクラブと祖国・ブラジルを往復し、2006年からはポルトゲーザ・デスポルトスに在籍していた。
2007年7月27日、J2降格の危機にあった横浜FCにレンタル移籍し、リーグ後半戦のレギュラーとなったが、クラブの降格を食い止めることはできなかった。
2008年は清水に移籍するも、なかなかチームにフィットせず、清水での初出場が5月下旬までずれこんだ。 しかし初夏以降ダイヤモンド型の中盤のサイドハーフに定着し、抜群の運動量とポジショニングセンスで苦戦する清水を盛り立てた。
2009年のシーズン終了後、契約満了に伴い、清水を退団。
2010年は、古巣ポルトゲーザに復帰した。飛びぬけたフィジカルとスタミナを武器に相手選手からボールを奪う技術は一級品。ずば抜けたテクニックは無いものの、正確な基本技術を持ち合わせ、サイドバックがオーバーラップする時間を作るボールキープ力に長けている。