├─≠ョ─ヵラスとアングロマ

├─≠ョ─ヵラス スタッド・レンヌ
├─≠ョ─ヵラス









├─≠ョ─ヵラス フランスの海外県グアドループで生まれ育った彼は地元のチーム、エトワール・モルヌ・ア・ローでサッカーを始める。プロデビューはフランスリーグのスタッド・レンヌ。その後所属したオリンピック・マルセイユでは1992年にリーグ制覇、翌年にはUEFAチャンピオンズリーグを制した。
マルセイユ退団後はイタリア、スペインと渡り歩き、ヨーロッパ1部リーグでの出場数は400を越える。最も多く所属したのはリーガ・エスパニョーラバレンシアCFで、120試合に出場している。2002年に一旦現役を退いたものの、2006年にユース時代を過ごしたエトワール・モルヌ・ア・ローで復帰、その初シーズンを優勝で飾っている。
フランス代表としては37試合に出場、1得点を挙げている。リリアン・テュラムの台頭以前における90年代フランスを代表する右サイドバックであり、2度の欧州選手権にも出場した。
2006年からはグアドループ代表としてもプレー(グアドループFIFA未加盟のため、2カ国以上の代表としてプレーできないという規則が適用されないため)。翌年開催されたCONCACAFゴールドカップでは格上のカナダ、ホンジュラスを破り、ベスト4進出を果たした。